«前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-25 しごとはサクサクサク

理由

「なにも書きたくない」というのは、体調不良でゲンナリしてたからです。最近おかしくって。風邪と悩みと五月病でもうぐしゃぐしゃ。「若いうちの苦労は買ってでもせよ」とはいうけれど…。

研究発表会

を見てきた。PowerPointのアニメーションってかっこいいかも。あれだけで2割増しな気分を客に与えられるから。横から「シャキーン!」と出て来ると、「おぉ!」と思ってしまう。

どうR

カブで東日本縦断したらしい。すげぇ。でもいちばんは、「だるま屋ウィリー事件」だと思われ。(ウチワネタでスマソ)

視力

今日の発表会を見てたら、文字が見にくいことに気づく。いつの間にこんなに目が悪くなったんだろう。ショックな瞬間。

昨日

のことだけど、「脳」の本を立ち読みした。暗く考えるとよくないんだとサ。ま、当然だけど。明るく前向きに。

じゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [単に飲み足りないだけだったり。;-P]

kadu [意外とそうかも!?てなわけで、今夜は飲酒。]


2003-04-25 性格の矯正って、金曜日

いつまでも低空飛行ではいけないと思うので、目一杯、操縦桿を引っ張っています。

ちょっと光が見えてきたかなー?という感じ。

今週は酒を飲んでいない。かなりびつくりな一週間でした。

GWの予定はないので、ヒマな人は朝臣でください。(朝臣→遊ん)漢字変換がヘン!

今晩の「ありえないこと」。ラーメンを作って食べた午前2時。昔だったら面倒くさがって寝てしまうところだけど、思い立ったが吉日!とばかりに麺をゆでた。エライぞ!自分!。


2005-04-25

今日の午前中は会議があり、自分も発表する時間が与えられました。しかーし、しゃべりすぎて先輩が小声で「まいて、まいて!」。すいませんでした。

ひゃー、会議はまぁまぁな出来で終了。と一安心したのもつかの間、午後3時には衝撃のメールを受け取り、かなりのショックを受けて、その後の仕事は手につきませんでした。関係各位に連絡を取ったりあーだこーだしているうちに定時。その後も対応に追われて結局8時まで。くぅう。なんだよぉ。

というわけで今夜はやけ酒チック。500+350mLです。

同期からメール。先週はたいへんだったみたいで。

明日は御茶ノ水ディ。関西で大変な事故が起きた。合掌。


2006-04-25

会社。来客あり。午前はそんだけ。

午後。とくになにもない。考え仕事だけど、なんだか前に進まん。

仕事に飽きたので、母校のHPをみたら従弟が同じ研究室に入ってやんの。っていうか、親族揃って、同じ大学、同じ学部・学科、そして研究室を選ぶって、なんか因縁じみたものを感じます。きっと前世でセンセイの子供だったのでは?とか。それはないか。とりあえず、かわいがってもらいなさい。で、いとこにメールだした。でも何年も会ってないから顔もわかんないなぁ。また仙台にいくことがあったら飲みに連れていってあげよう。

とりあえず、本日のやるべきことはやった(出来は問題にしない!)ので、帰宅。途中でゴハンを食べて帰るけど、どうもグッタリしすぎ。

家に着いてごろごろしてたらいつの間にか就寝。(→目覚めたのは翌朝4時半。コンタクト取って再寝。


過去の日記
«前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記