«前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-26 そう

出だし

朝から新聞屋と銀行に行き、今月に払うべきモノにケリをつけてくる。なんかすがすがしいゾ。んで、学校に向かう途中、かなりとばす原付を見つけ、あとにくっついていく。これまたひさしぶりにすがすがしくなる走り方。さんきゅぅ〜。

勢い

がついていたので、昼ご飯も食べるのが面倒じゃ!と思ったけど、お腹が空いたらこまるので食べる。

文献探し

に違うキャンパスまで行く。しかしどうも欲しいモノがない。んでもって、夜も図書館に行く。これまたあまりしっくりとこない。ま、こんなこともあるだろうけど(←このセリフ、よく書いてる気がするなぁ)。勢いがなくなる。

こんなかんじ。


2003-04-26 青葉の季節なのでテーマを変更しますたよ。

今日の目標。テーパーをいれる、図書館で文献をげっとしてくる。

今日の仙台はナマ暖かく、風もつよい。そんななか、近所の八木山ベニーランドには○○戦隊がきてるようだ。僕も将来、ちびっこのためにこういうところへ駆り出される父になってしまうのかな。すれ違う子供たちがみな、ワクワクした顏で入場口にむかってるのがせめてもの救い。

将来の夢ではなくて夜みた夢。うどん(そば?)を喰う夢。麺類でgo!やっば〜い。刺激が、ほ・し・い(はぁと)

変態だろ?これは。視野に入るアルファベットがいやなのか?慣れれば使えるようになる、かよっ!?

海底ケーブルの話。真っ先に思いうかんだのはだけどね。彼なら出来る。ちなみに尊敬する人物のうちの一人です。

島へ、風力発電のプロペラを売りたい会社が仕組んだワナじゃねーの?(んなわきゃナイ。傾きかけた、風車会社の社長サンが『家族をもった社員を路頭に迷わすわけにはいかないんです!』とか熱弁して、『…、スイス銀行の指定口座に振込みが確認出来次第、取り掛かろう…。』とかいう取り引きがあったんだよ。

目標であるテーパーは入れた。だのに、キレイなプログラムにしようと持ち前のサービス精神が仇(という以前に、ボクにサービス精神ってあるの、か?藁)。そこからぐちゃぐちゃになって、頭が混乱して終了。いらんことはしないほうがよい、というのが今日の得たことです。

やってらんねーべよ。ビール飲んだけど、いまいち酔えん!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

omoto [研究室時代にはありえなかった10連休!]

kuma [暦どおりです。 しかも残業なしで自給800円ぐらい。]


2006-04-26

会社。引き続き考え仕事。うーん。問題は細かくして考える、とはハウツー本によくある言葉ですが、ね。

午後。粛々と。

いとこからの返事はこない…。代わりに先輩・後輩からメールを頂きました。いぢめないで、かわいがってあげてくださいませ。

三越友の会に入っているので(笑)、会誌が届きました。ぱらぱらと見てたら、5月9から15日の予定で、「三越イタリアフェア@池袋店」の催しがあるということも載っていました。そしてイタリア料理もイートイン形式で食べられるようなことが書かれているのですが、その料理を手がけるシェフっていうのが、今日ネットでも出てた人でした。イタリアフェアの目玉だったんじゃないかなー、どーすんだろ三越。

この友の会主催の旅行企画が結構変わっていて、この前は競馬観戦ってのもあった。ツアー代金分賭ければ一日充分楽しめそうですが、ね。


過去の日記
«前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記