«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-24 日記を続けるのって…ムズイ。

風邪

なかなか治んない。自分でも鼻声なのがわかるくらい変な声。うつだ。

研究

自分がやろうとしている分野のことを調べてたら、結構深く調べられていることが判明。まぁそんなところだけど、既存の論文を少し疑って見ていこうかな。いいのか!?こんなんで。裏研も絶対やろう。

授業

でるんだけど、カゼ薬の影響か、眠たくて仕方がない。困ったもんだ。

己を大事に、ということで今日は帰宅。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

has [風邪大丈夫か?  代返しといたぞ。]


2004-04-24

休みだけど社会人なので(笑)早起き。っていっても8時ころだけど。もそもそと準備をしていざ出発!

まずは腹ごしらえ。今日の目標はソバなので、東京神田をうろついてみる。ちょこっと歩くとそれらしき店が見えてきたので入店。土曜のオフィス街の一角なのに、観光のオバサマたちであふれ返ってる(ヤダナー)。独りでの入店なのですぐに席に案内される。めにぅをみてとりあえず「せいろそば」を注文。

ソバが運ばれてきて失敗した。そばが一段しかない!デフォルトが2枚くらいかな?と油断してた。しょうがないので一枚追加。味はまぁまぁ。でも会計の時にビックリ。追加分のせいろは安くなってない!!結果的に二人前なので定価×2(涙)。まぁこれも社会勉強社会勉強。でもソバがニガテなボクが食べられたので、いいそばだったのでしょう。そんなカンジ。

お次は腕時計のピックアップ。先週くらいに時計裏ブタに名入れサービスを申し込み、それが出来上がったらしいので。

いざ受け取ってその刻印を見ると、う〜ん…(笑)。今日はストレスデー。

その後もとくに収穫なし。帰りに地元(寮のある地方都市)に戻ってしょんぼり気分から脱出すべく、景気付けに晩ゴハンを買い込む。デザート用にパイシューも買ってみた。なんだか恥ずかしかったケド。

なんだかナーな一日でしたが、一日丸ごと社会勉強ってことで。明日はいいことあるでしょ、たぶん。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

 [ドラゴン襲来しました。]

kadu [杜の都には竜を喰うハイエナたちが棲むといふ…。]

ryu [次来る時は奨学金必須らしい…]

kadu [いや〜、仕事が忙しくって、2度と仙台の地は踏めません。 (無理やりでも仕事を入れて忙しくします(笑)]


2005-04-24

明日、会議があるので資料作りのために出社。本当は家のノートPCでやろうかと思ったのだけど、あまりの動作の遅さにしょんぼり。13時ころ来て、今19時ころ。そろそろ帰宅準備です。

会社の野球チームに試合があったらしく、ユニフォームを着た方がチラホラ。そして家族で応援にいったらしく、ちびっこもチラホラ。いや〜、パパってすげぇな。養うってすごい!


2006-04-24

ラボ。今朝は起きたらひどい頭痛がして、困ったなぁと思いながら家を出る。昨夜はほとんど飲んでないのに。たぶん、掛け布団を一枚減らしたから、ちょっと風邪っぽいのかも。→結局、この頭痛は昼すぎまで続きました。

午後はちょっくらお出かけ。養老猛司氏の講演を聞きました。面白い!(やっぱり)アタマがいい人なんだな(すいません)と思いました。帰り道、いまさらですが「バカの壁」購入。

柏高島屋にて、柿の葉寿司、サラダ、アスパラとエビの揚げ物を購入。晩御飯です。


過去の日記
«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記