«前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-16 千里の道も一歩からか。

みずほ銀行

みずほグループになる前の古い銀行の通帳が部屋の中で行方不明。記帳したいのに。探すのめんどうだなぁ。

歯医者

めでたく治療終了。今度は3ヵ月後に点検に行けばいいらしい。センセイありがとう。

間違いデンワ

今日、留守電に間違い電話が吹き込まれていた。「佐藤さん!、田中ですけど、あの〜、あの〜、なんだったっけ?あの〜…。三上さんの電話番号が知りたくて電話したんですが。留守なのね、じゃ、失礼しますワ。」とオバサマトークが吹き込まれていました。申し訳ありません、ボクは佐藤ではないので、三上さんの番号は存じ上げません。

食い合わせ

チョコとコーヒーって合う、と思われ。

コーラ

マヨネーズ味のコーラでも作れば売れるんじゃねぇの。


2003-04-16

今日のビックリ。午前の講義はキレ者先生の授業。でも先生、円周率を33ケタまでおぼえてるのは反則です。あとホームディレクトリに「kill.exe」なんてのも。イエローどころかレッドカード。

解析の結果を動画でみると楽し!。多謝!隣人樣(←"様"付けでっす)。


2005-04-16

そしてゆうべも電気つけっぱなし。6時半に目が覚めた。ちなみにゆうべは「スーツ欲、むくむく」で眠りについたようです。なんだか改行もおかしいし。

ソースはロイターだったと思いますが、お隣の国で血液型がB型の男性がしいたげられているようです。なんてことだ!!!(笑。

晩は寮の同期と飲み。同期は明日、男のケジメ(『お嬢さんとケコーンさせてください』な)をつけるため、手土産を買い込み、散髪して、すっかりコンサバな男になっていたのでした。緊張してたなぁ。質疑応答練習も少ししてみたり(笑。ただ、離れて暮らしてると、結構大変みたい。なにが大変かというと、いろいろと話し合うべきことが山積みなこと。そこを低くしておいてから話がすすめば、幾分か、不安は少なくて済むのだな、と自分が勉強してしまいました。あ、父親がメリケンを持ってた場合の傾向と対策を考えてみたけど、答えとしては何が適切なのだらう。


2006-04-16

会社。明日の修羅場のため。。。

昨日の飲み会、やはり先輩方もかなり飲みすぎたようで、一人は午後4時起きだったそうな。そして、いつもは酒豪な他部署の上司も目が据わってたらしく。。。たぶん二次会のカラオケでみんなスパークしたね☆

あーーーーー、明日の修羅場を乗り越えれば、きっと楽しいことがあるはず。いや絶対ある!(といいな…。

21時まで仕事。

クルマ欲しい。

昨日ちょっと驚いたこと。

土曜日だったので、例のごとく寮の風呂はナシ。いまどき日本のどこに土曜に風呂に入れない社会人がいるんだよ!と、昨日、めでたく(?)円満退寮を果たし、3LDKに移住した先輩の言葉。そうだよねー。でも家庭を持つってどんな感じなのでしょう。同期二人にそこんとこじっくり聞きたいけど、そりゃムズい。

で、ハナシを戻そう。驚いたこと。極楽湯に行った帰り、いつものようにタクシーに迎えに来てもらったら、運転手さんが女性でした。そこは驚くところじゃないのです。だって、ラボからの帰りではよく、女性の運転手さんに乗せてもらってるし。このラボで乗るときの運転手さん、これがまた、芸人の友近さんに似ている。ビジュアルではなくて、しゃべりかたとか雰囲気が。ちょっとべらんめえ口調で威勢がよい。

で、戻すよ、話。迎車の運転手さんが、女優の八千草薫さんみたいでした。八千草さんって、美輪明宏さんと不動産オークションのCMに出てる人。買い物かごが似合いそうな、「お母さん」的。そして、走り出してこれまたびっくり、ハンドル近〜い。シートを前にしすぎなんだろうけど。ちょっとどきどきしながらの帰宅でした。二種免許もってるんだろうから、絶対、運転はウマいと思うのだけどね。そんな土曜の夜でした。

まだ書きたいことあったゾ。極楽湯、チビッコ多すぎ。家の風呂に入れろ、親父ども。まぁね、広い風呂に入れるのも社会勉強っていうならいいよ、それで。でもね、いっこガマンできんのがね、子供を夜遅くまで起こしていること。時々、12時すぎなのに幼稚園児くらいのチビッコが風呂にいるからね。あれは許せん。子供は早寝させなきゃだめだと思うけど、どーよ?(別に、深夜にいるチビッコは騒いだりはしてないから迷惑ではないのだけど、成長にはよくないんじゃないか?という意味で、親たちに腹が立つ。)

っていってるボクも早く寝なさい。ハイ、おやすみなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [欲しいと思ったときが買い時。買っちゃえ〜、くるま〜]

kadu [メルセデス…、維持費を考えると(T_T)。ゼロクラウン…、やっぱお高く(T_T)。で、結局、今朝、mazdaのロード..]


過去の日記
«前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記