«前の日(04-14) 最新 次の日(04-16)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-15 やっぱりBlue Monday

研究テーマ

みつからなくて悩む悩む。出来れば月曜から悩みたくなかった。帰って「緑のビール」でも飲むかな。

なにもなし

雑用と悩みで一日が終っちまった気がする。なので日記に書けるようなネタはない。こういう日もあるサ、と考えることにしよう。そうしよう。

みなさまごめんなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zu [ダメ。(ウソ)]

asakuma [悩みって何?日記に書いて。]


2003-04-15

8時半起床。シャワーを浴び、パンをかじる。朝のはなまるには、毒蝮三太夫サンがでてた。う〜ん、けっこう好きなキャラかも。

午前の授業は爆睡。一時間近く寝てた…。ありえない。

日曜に、すくすく子育てを見てしまった…。どうやら素人さん家族3組をゲストに番組を進めてるようなんだけど、その中の一人のオヤジがすっげーうさんくさかった。どんどこどん?のものまねのうまい人に輪をかけて色黒で、サングラス。あやしさテンコモリな番組スタートでした。MCは奥山佳恵とセイン・カミュ。奥山さんも子持ちだったことにはオドロキ。子供がほしくなるように番組が作られているのかもしれない。ちょっと欲しくなった。(現実は大変そうだけどねぇ)

今夜はトロンだよ。国産OSなら、名前だって和風がいいよね。「般若」とか「鎖帷子」。鎖帷子はセキュリティー強そ〜。

「地上の星」つながり。すくすく子育ての中の特集で、赤ん坊にクラッシック音楽とポップス音楽を聴かせ、反応を見るという実験をしていた。クラッシックにはモーツァルト、ポップスにはなんと!「地上の星」。聴きなれていない前者を聴かせると、赤ん坊は手足をつっぱり、緊張して心拍数が上昇。聴きなれた後者ではゴキゲンになって動くけど、心拍数は減少し、リラックスムード。あの子は将来、向かい風の中を歩んで行くことになるね。(結論として、必ずしもクラッシックがいいものとは限らず、聴きなれたもののほうがいいですよ、ということが示されましたとさ。)

午後はガンバルマン。PDPAの使い方を先輩に教わる。レーザーすげぇ。スターウォーズのレーザーサーベルって出来るのかな?でもどうやって途中で光をとめるんだ???

がんばりましょう(ryo

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

kuma [朝はアヤパンでしょう。 毎日、「めざまし・・・」でおきてから 8時に学校に行ってます。 はじめての給料日近し。]

zu [21:20松山発いしづち32号待ち....]

ichitaka [お仕事お疲れ様でした。残業だったんですか?(zuさんにとっては早退?(笑]

zu [東京日帰り出張でした。 もうすぐ下車。]


2005-04-15

夕べは電気つけっぱなしで寝てました。気付いたら朝の4時半!?コンタクトをはずして寝なおし。

今日は実験装置を組み上げました。試運転してみたらまぁなんとか動いたのでよし。あとはこっちが望む結果が出ればね。

つくづく恵まれているというか、愛されているというか。But女の子に、というワケじゃないのがちとがっくしなところですが(笑)。人の縁だね。ボクは会社と某組織をつなぐパイプ役にすぎないかもしれないのだけど、それでもよい。一緒に仕事をしたいような、この会社を強くしていけるような若者

の見つけ方もココで勉強していきたいとぞ、おもふ。勉強するチャンスをくれた会社に感謝。

某組織のボスのことばに、うれしくて泣けた。

スーツ欲、むくむく。


2006-04-15

頭痛はないのだけど、胃の不快感がものすごい。キャベジン+ポカリ+柑橘系ジュースを無理やり飲んで眠りつづけたら、11時からの歯医者の予約をすっぽかしてしまった。急いで電話を入れ、来週に延期してもらう。

そして会社に出ている。目の奥がちと痛む。


過去の日記
«前の日(04-14) 最新 次の日(04-16)» 追記