最新 追記

やりながら考える

2006年
12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2006-12-11 [長年日記]

いかん!だいぶ日記さぼっちまった。

土曜は会社同期の結婚祝いに出席。粋な幹事だったので、屋形船にて。揺れる揺れる!。浅草橋駅近くの舟屋さんから出発し、30分ほど川(隅田川?)下りしたあと、お台場フジテレビを海上から眺められるポジションに陣取って宴会。最初のころはおとなしかった宴会も、終盤には大荒れ(w。ま、新郎新婦のお二人さんには幸せになっていただきたいものです。

日曜は、前日の飲みすぎのせいでウダウダと過ごしてしまった。四季報をアマゾンにて注文。ボーナスの使い道はどうしましょ。インド、か!?


2006-12-17 [長年日記]

ふう、すっかり週記になっている。

[] 会社四季報

楽しいよ、楽しいよ PCを消したあとにふと、「あれ?あの会社ってどーよ?」って思うことが最近あって、CD版じゃないコレを購入。知らなかった会社が意外としっかりしていたり、有名な会社でも「えぇ!?」な内容だったり。

[本]ゴーン・テキスト

特に考えずにアマゾンにてクリック。読んでいこう。

[本]ヒューマン2.0

読みたい本。ってカテゴリ作らんと。

[本]理系のための プレゼンのアイディア

読みたい本、その2。

会社にゆく。途中の定食やでブランチを食べてやる気を満たす。の結果、今日のノルマはこなせました。書き物仕事だからいいのだけど。

「TIME」っていう雑誌を定期購読しようか迷ってる。ウィンドブレーカー、すっげぇほしい。

会社帰りに、「PS3あります」っていう張り紙をした店を見つけた。特に欲しくなかったのでスルー。転売とかはやめときます。(ヤフオクではぜんぜん売れてなかったしね。)

晩御飯はセブンイレブンのおでんでした。大根が好きになった自分は、歳をとったんだなと。


2006-12-21 [長年日記]

明日は会社がお休みなのでスキーに行こうと画策ちぅ。まだチケット買ってないケド。いけるのかなぁ。起きられるのかなぁ。ボードはまだチャレンジしません。とりあえず、今シーズンのスタートはスキーにて。

おととい、きのう、今日と、3連続の忘年会&飲み会。われながら頑張ってると思う。あと一件あります。それが一番行きたい飲み会。

今週は早かった。株ボードもほとんどチェックしてなかった。ら、だいぶ買いやすくなってきてたりして。


2006-12-22 [長年日記]

[try] ガーラ湯沢に行ってきた

朝6時15分に起床。会社行くより早起きしてる(笑。早速、ガーラのHPにあるライブカメラでゲレンデチェック。しかしまだ暗くて見えない。天気予報では雨だし、行こうかどうしようか迷ってたけど、そのうち明るくなってきて、ゲレンデパトロールの人たちが帽子を被らずに映っていたので、これはチャンス!とばかりに準備開始。


2006-12-29 [長年日記]

高校時代の同期と飲みました@浜松。結婚した同期がやけにはしゃいでいて、結婚に対するイメージが悪くなりました。どんな抑圧を受けているのだろう???


2006-12-30 [長年日記]

玄関にしめ縄をつけた。それくらい、か。


2006-12-31 ありがとう2006 [長年日記]

ゆうべは母が日付変わる寸前に餅をつき終わっていた。お疲れさん。

昼に家族で中華料理を食べにゆく。ランチ食べ放題のやつ。チンジャオロースうまー。デザートには杏仁豆腐とかオーギョイチーがあるのだけど、調子に乗って食べ過ぎた。。。帰宅して即寝。食べ過ぎて苦しくなり動けなくなったのは初めてだ。恥ずかしい…。その後に控えてた、犬の散歩にもいけず。年越しソバは素ソバにしてもらいました。

紅白みて、行く年来る年をみて初詣に出発。よろしく2007年。


過去の日記
最新 追記