«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-18 なし。

ギモン

サ◯トリーの「玉露入りお茶」のCMで、滝沢クンが門を叩いて、なにやら叫んでるんだけど、どうも聞き取れない。ぼくには、「サンペイグサセンセイ!」と叫んでるように聞こえます。誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。三平草なんてあるのか???

本日はネタ切れにより終了!そう毎日毎日、話題に富んだ毎日ではないわけで。橋田スガコドラマじゃあるまいし…。いえ、渡鬼が悪いわけじゃないです。あれはあれでいいのだけど。

でゅわ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

du [よい歯の日が終わっちゃったよー!]


2003-04-18

朝は7時前に起床。めざましのスタジオが奄美大島でした。でもそんなのは全然気にできなかった。きんちょー!

ちゃんと朝ゴハン食べて、ガムかんで脳味噌起動して。

面接会場到着後、上着をクロークに預けて控室で待機。時間がきて試験官の説明とSPIをやる手順の説明を受ける。そこで吃驚。僕の面接の順番は一番目に設定されてました。そして同時にSPIの試験を実施。まぁ、面接の順番を気にしながらどきどきと試験を受けるのもイヤだから、むしろよかったけどねぇ。

浴びせられる質問にトリャトリャ!と答えていく。三味線ネタで驚いてもらえてラッキー!。前よりかはウマくなったし、ド緊張もしなくなった、かな。(緊張はしてたけど。)

SPI+個性の診断?とかいうものもやった。質問には、『お金をたくさん貯めたい。』とかいう質問も。「まぁまぁそうである」にチェック。(ほんとうは、「非常にそうである」だけど、技術屋は金に目もくれないと思う(偏見?)ので、技術屋を気取ってみた。多分、バレるだろうけど…。)

けっこう疲れて研究室に戻る。スーツを着替えに家にもどらないと。今はYシャツ+ネクタイ姿でキーを打ってるんだけど、自分のネクタイ姿に酔いしれているので、しばしこのココチよさを楽しませていただきます。新しいネクタイも欲しいね。

順序が逆だけど、最近、深夜に9時台のドラマを再放送してるみたい。昨夜は「ブラックジャックによろしく」。あとは「ホットマン」も前日に見た気がします。泣けるー。

ありえないばたばた感。今日は早く帰ろう。双子葉。

素人的考えだけど、磁界とかってできんの?車掌さんの子供がみんな女の子とかだったらイヤだな。なので、僕は試乗会には応募しません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kuma [給料でました。\(^o^)/ yahooのプロ野球ライブをみながら仕事しています。 この生活はドクターのときとかわら..]


2004-04-18

天気いいなー。こんな日は築地で寿司でも食ってパぁ〜っとしたいなぁ。でも来週来週。まだ一週間が始まってもないのに週末を期待するダメダメさ。

昨日は、時計の裏ブタに名前を入れてもらえるサービスを享受しようと有楽町ビックカメラまでお出かけ。出来上がりは4月末とのこと。待ち遠しいな。

大学時代の部活の友が来月東京に来るかも、と。当然、仕事のためだけど。時間が合えばどこぞに飲みに行きたいですな。(ボクは来月も研修なので、土日ならo.k.とメールうっとこ。)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kadu [がっしくヒマヒマ。ベットに寝転び、中島美嘉を聴いてると切なくてしょうがないでし。携帯からカキコのてすと。]


2005-04-18

今日は目覚めがさっぱりとしていました。やっぱ酒を飲まなかったせいか?

健康診断で、なんと!尿に潜血が!?。血のしょん○んが出るまで仕事する、ほど無理はしてないつもり。ちょとショック。問診で、「眩暈がします」といったら神経内科に行きなさいと言われました。寝不足程度の眩暈じゃないからかもしれない。26才と11ヶ月にしてこれか…。

今週末はみちのくに行く予定。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zu [花見に行くんだって〜? いってら〜]

kadu [早耳ですね。会社がらみの花見しかしていないので、楽しみです。 それにしても、カキコの時間が…。早起きor徹夜でしょう..]

zu [昨日、仙台行ってきたw 今日、明日はとーきょー。 飲みすぎて、新幹線乗り遅れそうにw]

zu [1:30にホテルに戻って、5:50に起床。 6:04の新幹線に乗る予定だったから、遅刻を覚悟しましたよw 飲み過ぎに..]

kadu [拝承です。飲みすぎには気をつけます。 にしても、相変わらず飛び回ってますね。お忙しそうですがお体には気をつけてくださ..]


2006-04-18

午前はラボ、午後は会社へ。移動の電車では窓を空け、プチ遠足気分を味わいました。

会社では、人事部のお手伝い。いい先輩社員を演じました。会社はよく選びましょ(w。

理系の学生さんって口下手な人が多く、ボクも実はそう。そりゃ知らん人を前にすれば緊張はしますよ。でもね、カラ元気でもいいから、元気よさを演じたほうがいいのさ。結局、面接の時になよなよしてたら、面接官だって「こいつは会社に入って仕事やっていけるのか?」と心配しちゃうし。かくいう自分も、入社試験の時はなよなよ学生に見えたらしく、当時対応してくれた担当の方も心配してたみたい。それで今日のボクのしゃべりをみたらすげぇ変わってた!と驚いておりました。相当なよなよ系だったみたい(笑。学生さんにいろいろアドバイスして、終了。がんばれぇ〜。

夜は、その人事の人とそのほか数名と飲み会。家庭持ちvs独身貴族の構図。貴族は勝ち組だけど負け組、っていったいどっちだ?


過去の日記
«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記