«前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記

やりながら考える

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2003-03-06 あと4日、といってみるテスト

今朝は8:30ごろ、自然に目が覚めて、「朝ゴハンが食べた〜い」と思い、レトルトのゴハンとミソスープ。おまけにりんごをかじりながら、優雅な新聞タイム付き。何かが違った朝でした。納豆も食べたし。
ちうか、ボブ・サップが夢に出てきた気がするなぁ。

昼食は、きつねうどんにいなり寿司。あぶらげ(あぶらあげ?)だらけな昼飯でした。
関係ないけど、そろそろ新しいCDが聴きたい。

午前中に装置に冷却水を循環させ始めたので、あとは窒素ガスを流し込むのみ。どきどき!

窒素流してるです。実験ってやっぱ、準備8割、測定2割。準備をビシッ!とやっとくと、測定はわりとすんなりいくようです。なにもトラブルが起きないことが善なのです。やっと自分のデスクに落ち着けたら、なんだか疲れが出てきました。ということで、今日は早く帰ってもよかですか?→ビール飲みたーい。

腹痛ぅ。痛すぎ。もう生気がない。まばたきも忘れるくらいボーっと。なかなか治らない、この風邪。いっそのことビールを浴びるほど飲めばいつもどおりに戻るのか!?(ちょっと投げやり風)

なんだかんだでやっぱり日付を跨ぐという罠。実験のほうはうまくいったようで、明日からの本実験のための"下ごしらえ"はできました。あとは明日、9時頃までにガッコーへ来れればシアワセなんだけど。

今日は木曜日だったんですね。ほんのついさっき気がつきあとました。ちうことは明日は金曜日。♪仕事にも精がでるぅ〜、な金曜日。どうしよ、今夜飲むか、明日飲むか?(両方飲む、がシアワセ。)

おなかがすいたから帰ります。でぃわ。


2004-03-06

昨夜帰宅したらついにきました、入社案内!!!!!!!

取り敢えず寮生活になりそうです。でも、6畳or4畳半でエアコンとお仕入れだけがある部屋らしい。むぅ〜。それもさることながら、『社会人のマナー』という本も同封されており、それをぱらぱら見てたらしょんぼりしてきました。こうして僕は社会という鎖にがんじがらめにされるのだなぁ(笑)>おおげさな!

正直、不安やらがっくり感でなかなか寝つけず。たぶん『社会人のマナー』本が僕の心をえぐりました。捨てちまおうか(笑。

仙台で大雪が降ったらしい。久し振りに雪だらけでした。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

kadu [4.5畳だと独身貴族になれますか?]

OMOTO [それは間違えねぇ。]

kadu [僕、がんばります(笑。]

zu [6畳でも独身貴族になれるぞ。きっと間違いねぇ。]

kadu [やけに高貴なツッコミ欄ですね>貴族だらけ(笑。]


2005-03-06

今日はソファを買おうと有楽町の無印良品まで出向きましたが、値段と快適性は正比例のカンケイだと思ってしょんぼりしました。(結果的に何も買わず終了。)

有楽町から銀座界隈をフラフラしました。おいしい和菓子でも買って帰ろうと歩きましたが、お店らしいものが見つけられず。くぅ。

やっぱなにごとも予習が必要だ、ということが今日の収穫でしょうか。おとなしく帰ってきました。帰り道、いつもの中華料理屋で餃子と生中と回鍋肉定食の夕食をとりました。栄養補給完了。

YUKIのアルバム「joy」を買いました。Amazonのレビューと同感。ワクワクを見つけるために日々もがいてますねん。

寝る前にプロテインを飲みました。早くムキムキにならないかなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

omoto [どうも。 "joy"どうよ?買うかどうか迷ってます・・・。]

kadu [正直なトコロ、僕はそれほどファンってわけではなかったのですが、joyのプロモーションビデオの振り付けを見て「買おう!..]


過去の日記
«前の日(03-05) 最新 次の日(03-07)» 追記