«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

やりながら考える

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2003-03-04

こんちは。今日の仙台は雪がチラついています。今朝(といっても11時ころだが)、視界30mでした。前が見えないのも恐いけど、気づかれずに追突されやしないかとドキドキしながらの登校。

今日の体調はまぁまぁです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

都会のガタッコ [わーい!!腹具合のかんばしくない中、リクエストに答えてくれて本当にどうもありがとう(3/1)。永久保存します。]

ichitaka [CD-ROMに記録させて送りましょうか?(ツッコミありがとー!)じつはあまりたくさん撮れてないという罠なんだけど。(..]


2004-03-04

ちょっと麦酒飲むのやめよう。肝臓は左にあるので足裏のツボは右。そのため左足はツルンと奇麗なもんですが、右足裏がたいへんなことになってる。痛くて痛くて、足をけられたサッカー選手なみの痛がりようです。

貰い物のタウリン3000mg入りドリンクを飲む。1500mgよりマズー。そして野菜ジュースを飲む。一見すると体のことを気づかっていそうだけど、実は肝臓には負担がかかるようなアクションだと思う。

修論の修正が終り、昨日の日記にも書いたけど印刷を今日やろうと思ったら、プリンタの不調で一気にたくさんプリントアウトできないらしい。なので印刷は来週です。。。

先日、linuxでMediaplayerが使えたらなぁ〜、ということでlinux版のMedia playerである(と思う)、mplayerをインストール。そのときはうまくいってなくて頭にきてたんだけど、今日、ひょっこり起動してみたら起ち上がった。。。ラッキー。

で、英語を勉強しなくちゃ!とAFNでメリケンのにぅすなんぞを聞いてみる。ええっと、左のメニューの中の『Eagle 810 News』からmp3型式のファイルを置いてあるページにいけます。ただ、2月17日のニュースが最新なのがちょっと残念ですが、聞き流すだけならいいのかな?

(スピーカーの絵をクリックすると勝手にダウンロードされると思います。見れなかったら、右クリックで『リンク先をダウンロード』でしょうか?

アプリケーションのはなしだけど、mplyerはxmmsより重いみたい。CPU使用率グラフがドカーンと100%になるのでいや過ぎです。

で、デフォルトだとmp3型式は対応していないみたい。(redhatだと。ライセンスうんぬんとメッセージが出た。)なので、xmmsのmp3用パッチみたいなのを入れて対応。音が割れてるけど。僕のボードの問題かな。。。

修論執筆のためストップしていたプログラムさくせい。ちょっとできるかも。って書くとできなかったときにしょんぼりだけど、もしかしたかもしかするかもしれない。以前やろうとしたときは難しく考えすぎてた、か?とりあえず、今日はここまで。寝てからのほうが気づくことが多いし。でぃわ。


2005-03-04

雪でごわす。会社の中が閑散としております。

今日の実験終わりは23時の予定。片付けして会社を出られるころには日付けが変わってるでしょう。なかなか素敵なハナキンであります。

「銀座でふかひれ」話をここに補足します。店の名前はわからんのですが通りに面してたところ。

ふかひれはホント、ヒレの形を成しており、感動して食べました。北京ダックも食べたのですが、同行したコはしきりに北京ダックの肉のほうを所望しておりました。たしかに皮は味があんまりしないし…。

食後に広がる快適な満腹感にこれまた感動。やっぱ銀座かぁ。

アメリカ勤務で、今は日本に「出張中」という先輩にゴチになったわけでした。その席上、「で、いつ来るん?」を連呼し、とうとうGWに渡米するかも、という約束をしてしまいました。

というわけで5月6日の有給を申請したら、あっさりと上司は認めてくれました。当然だけど。あとは国際免許とテンガロンハット、だな。

よし、本日の業務終了。帰宅!


2006-03-04

やっぱりコンタクトをつけたまま寝てしまい、起きたらテレビもよく見えた。7時ころ起床。そしてちょと気になってたことがあり、調べたらなんだかできそうな予感。あとは(f)コンパイラのインストールがウマくいけばよいんですがね。

12時半から歯医者。先週、神経を抜いたけどまだ炎症が治まらないらしく、また薬を詰めて来週へ。やっと右の歯でご飯を食べられそう。

そして会社へ来ております。本日は、終業後は靴を磨きに銀座三越に行く予定。先週出した靴修理の途中経過も聞きたいナ。


過去の日記
«前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記