最新 追記

やりながら考える

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


2006-06-02 [長年日記]

GW明けからずっと取り組んでいた仕事がひと段落した。そして新しく会社にきた人の歓迎会飲み会があり、久しぶりにココロが緩んだ。そしたらね、撃沈。一次会は普通だったのですが、二次会で。もうね、店でも、駅でも、帰宅後も、吐きまくり。一応、すべてトイレででしたけど、あんなになったのは初めて。スーツ着たまま駅の階段で座り込んだのも(笑。28にもなって飲み方知らんのか!と、ネクタイが汚れないように気をつけてるけど、前のめりになってる自分が情けなく。やー、卒論終わった直後くらいに飲むとツブれるの法則の再来。疲れてるときは飲まんほうがよろし。

上司+先輩+後輩の皆様には月曜にあやまっとこ。


2006-06-03 ごめんね [長年日記]

ほんとは大学時代のなかまと遊ぶ予定が入っていたのだけど、どうにもこうにも。頭痛いとかキモチ悪いことはないのだけど、カラダに力が入らない。ローテンションで会うのも申し訳なく、ゴメンネメール。ほんとそっけないメールだったけど、それすら打つのがつらかった。。。

こんこんと、湧き出る疲れ。ひたすらカラダを横たえて18時まで。

もそもそと準備をして極楽湯へ、21時半。持ち直してきた。回復に時間が掛かりすぎ。歳か。。。

帰宅後、ゴハンをなんとか食べて就寝。


2006-06-04 [長年日記]

お給料が出てたので、いろいろと分散。今朝の読売新聞の付録?の日曜版みたいなものに、結婚資金を貯めなさい的なコラムがあり、ざっと400万くらいが必要(新生活のスタートにはプラス160以上!)とあったので。まぁ、すぐには予定がないけれど、急には用意できないからねぇ。クーペなんぞ狙ってる場合じゃない、か?

理由もなく東京へ。そこにフレッシュひたちがいたから。

八重洲ブックセンターで仕事関係の本読み。むぅ。足が疲れてきたので、日産ギャラリーへ。スカイラインがない!(;ー;)。コンラン仕様のキューブとか展示されてた。シートが別珍の生地?

東京駅で遅いお昼を食べる。そーいえば湯島天神行ってからご無沙汰してるな、と思い、湯島へ。

柏でアイロンを購入。

ちょっとぐったり。


2006-06-05 [長年日記]

ノドが痛くて病院にゆく。多分、リバースのせい…。

案の定。ノドの声帯とか食道がどうのこうのという診断ではなく、ズバリ!「二日酔いだね。」って先生、それ病名?。肝心のノドには、長いピンセットで消毒薬塗られただけで、あとは鼻の穴を拡げられて薬をスプレーされ、耳鼻科の得意技の鼻への蒸気吸入。なにしにきたんだろう…。

仕事はまあまぁ。


2006-06-07 [長年日記]

23時まで仕事。なんだか目が腫れてきたー。かゆさと痛み。


2006-06-08 [長年日記]

昨日から目がおかしかったので、フレックス出勤にして眼科へいく。さいわいにして眼帯はつけずに済んだ。目薬を処方してもらって出社。

一時間ほどコマゴマとした仕事をしたらお昼。午後からは国際展示場へ展示会見学のため外出。


2006-06-09 [長年日記]

仕事。ほんと、仕事ばっかし。前に進んでる気がしない。


2006-06-10 [長年日記]

のんびりデー。口内炎もできてるし。


2006-06-11 [長年日記]

おボーナスが出たので、お中元を買いに大丸@東京駅へ。ここではお琴の先生へのものを購入。ここは6月の早期受付からちゃんとコーナーを設けてあるので好き。

お次は銀座三越へ。エビスビール+ジュースの詰め合わせがあるかなー?と思っていったけど、どうもボリュームがない。ってことで結局、350mL×21本のものを。夏の旅のお供にどうぞ。これは大学研究室の分。

柏に戻る。チャングムで言ってた、「易経」を探すも見つからず。むむ。

ボーナス出たし、クルマっ!って思ったけど、中元買って、分散貯金して、実家にもちょっと贈り物したら、クルマ買うにはちょっと足りない。でも貯金してるってところを評価して欲しい。(誰にだよw


2006-06-12 [長年日記]

仕事の方針、ビミョウに変わる。吉とでるか、、、。

晩から外出。用事を済ませて柏へ帰ると人が少ない。そう、サッカーのためなのだね。ガランガラン。


2006-06-13 [長年日記]

先日アイロンを買ったきり、箱からだしてなかったのですが、今夜、ついに開梱、そしてはじめてのアイロンがけをしてみました。ワイシャツ2枚を掛けたのですが、1時間掛かった。。。袖が難しい。どこで折り目をつけていいのやら。ああ。アイロンがけがうまいコ大募集です。

今日はラボでした。

帰宅途中でウタダ殿のアルバム購入。歌詞カードの写真が素敵だなぁ。歌は当然のことながら良い!

あ〜、アイロン掛け、マジで疲れた…。


2006-06-16 [長年日記]

先日発注したお中元が、お琴の先生のとこに届いたらしく、会社からの帰り道で電話を頂きました。テンション高く喜んでいただけてなによりです。ってことは研究室にももうじき、ですよ。


2006-06-17 [長年日記]

健康診断(二次検診)

4月に行った健診で尿潜血があったので行ってきました。9時ころに病院に着き、採尿、診断という流れで行われ、結果は、、、潜血がビミョウにあるけどプラスマイナス0くらい、ということで三次検診はなしの方向となりそうです。ヤター!。漢方薬が効いてきてるってことかな。(実は昨日、ビールも少々飲んだんだけどねw。)

[池袋][]

検診が11時くらいに終了したので、久しぶりに行ってきました。まぁ、ジュンク堂書店なんだけど。2時間くらい品定めして数冊購入。易経@岩波文庫も購入。やっぱ専門書はここが一番か。

丸の内線で東京へ行き、銀座三越へ。夏向けな靴を探したのですが、ピンとくるものがなく、今回はパス。

んで、銀座駅から銀座線で三越前駅へ。三越日本橋本店へ。ここでも靴を見たのですけど、どーしても欲しいというほどのものでもなかったので、パス。

紳士モノ売り場をぐるりと一回りしたけど、オジサマが多いこと多いこと。明日が父の日なので、オクサマになんか買ってもらってる人が多かったなw。靴売り場でも、品定めに迷うダンナに対し、オクサマは待ちくたびれてしまって、「どっちだっていいからとりあえず買え」的なセリフも聞こえてきてたり。一緒に選んでやりゃあいいのにw。あとはオーダーのワイシャツがちょっといいかも。スーツは、見ると欲しくなるから敢えてみないでエスカレーターで下に降りた。

地下食品売り場にて晩御飯購入。うなぎ、押し寿司、かに寿司、出し巻き卵、幕の内弁当、等のいろいろがあったけど、結局幕の内弁当@なだ万。高い!(けど、飲み会一回より安いからいっか。

木村屋のアンパンも買う。

地下鉄で上野に出て、常磐線にて帰宅。

帰宅したら部屋の汚さにしょんぼりしたので掃除開始。古新聞を捨て、ビールの空き缶も捨て掃除かけてスッキリ。ビール缶ってすぐ貯まります。金が貯まってほしいのに。

うへー、易経ムズい!


2006-06-18 [長年日記]

第三tDiaryにツッコミSPAM来襲したとのことでしたが、SUZUKIさんが対応してくださったとのこと。有難うございました。

来週の日曜は仕事な気配がするので、今日は休養にしました。晩になって外出したくらいであとはのんびり。

クールビズなのでネクタイしなくてよくて、ワイシャツのボタンもはずしてチョイ悪(って漢字で書くとホント悪そうだ)、じゃなくてちょいワルにしても良い、と会社からのお達し。なので、えり首の切れ込みが深いシャツを買いに行きました。グンゼのヤツを買ったのだけど、「ハイテク」ってとこにドキッ。なにがハイテクなのかというと、乾燥状態では繊維が締まっているけど、汗など水分を吸うと緩くなり、(表面積が増えることにより?)蒸発を速めるそう。マジでっ!ってことで3枚購入。運良くセール中で、そごうミレニアム会員だったので20%引きになった。もっと買ってもよかったかな。

かっこいいワイシャツは見つけられず。できればIT社長とか着てそうなヤツ希望w。GQ買ってお勉強。

めがね男子もブームらしい。8年ぶりにめがねに回帰しよっかな〜。


2006-06-21 [長年日記]

母校の研究室から、ビールのお礼のおハガキを頂きました。ありがとう。ビール飲みながら研究に熱中してくださいw。

粛々と、業務。

午後に一個、ヒラメキ。あ〜、これは使えるカモ。一気呵成に進むべし、か。



2006-06-25 [長年日記]

久しぶりの社外仕事@栃木。日曜だけど。朝8時には現場入りし、17時半ころまで。いやー、暑くて暑くて。汗かきすぎて脱水症状?昼すぎに猛烈な頭痛に歩くのもつらいほど。そんなつらさを乗り越えて仕事を仕上げ、新幹線で帰宅。

最近日記の更新ができてないことが多くて申し訳ないですがお許しくださいませ。


過去の日記
最新 追記