«前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-25

この日記は26日に書いてるよ。(って最近、"次の日"に日記を書くことが多いですな)

25日は朝6時集合。だったけど、6時15分に家を出発。だって眠かったし。

先輩のkumaさんの運転で一路、山形蔵王へ。途中で道を間違えたけど、kumaさんのミラクルにより復帰。すごいですね、kumaさん!(ヨイショ)

蔵王に到着したころにゴンドラ始動。いい感じ。

初ボード組がいたので、いっしょにのんびりと。今年初スキーなので、最初からはトバさない。ちょっとオトナ。

転んだときにへんな風に手をついたみたい。手首痛っ。しかも腰もしたたかに打つ。

昼飯は肉まん。寒いなかで食べるのでオイシイですな。

終了3本目くらいになって、ビンディングを調節。そしたら板の中心に乗る感覚をつかんだらしく、かなりいい感じ。「コレが!コレが噂の『板の中心に乗れ』か!!」と目から鱗モノ。もっと早く気づけばよかった(;´Д`)。でも次回はスバラシイものとなるでしょう。

って書き忘れてた。蔵王の天気ですが、午前中はサングラスがいらないけどちょっと太陽が見える天気。吹雪いてもないし、寒さもキビしくない。樹氷も見れたし、山頂も穏やかでした。きっと日頃の行いがいいからです。絶対そうです。

その日の晩は忘年会。年忘れもいいけど、忘年会自体を忘れたい。なんだかなぁ、な会。酒はおいしく楽しくがいいと思う。

露天風呂は良かったよ(´∀`)

田舎すぎて携帯は「圏外」。それもまた風流。テレビを見てたけど、昼間のスキーの疲れがでていつのまにか夢の中へ。


2003-12-25

自分がいやになるくらいの3度寝で、研究室大掃除に遅刻。しょんぼり。

掃除疲れました。ミカンを配ったりしたので、さらに倍率ドンで疲れも倍増です。

アミノサプリは飲めました。

今春就職された先輩からみかんが届きました。ごちそうさまでした。肌が黄色くなりそうな勢いで食べてます(笑。


2004-12-25

昨日は会社で防災訓練がありました。そして新入社員という理由で、消火器実演をやらされ、水消火器(泡ではなく)をぶっぱなしたのですが、泡ほどの迫力もなく、シャーという感じで弱々しく出たので、僕は「元気がない新入り」というイメージが事業所中で定着しちゃいそうです。中に詰めてあるガスのせいだと思うのだけど、人間ってのはそんなことは関係なく短絡した考えしかできないので、そうなのでしょう。後からやった同期2人のうち一人は空に向けて暴発してたし(笑)、もう一人は実演後ひっこむときに最後の抵抗っぽくバシュっと出てました。性格が表れています、か?

防災訓練をはさみ、昨日は一日中立ちしごと。突っ立てるだけならいいのですが、作業があるのでくたびれます。洗い物があったり、臭いがキツかったりで、デスクワークばかりだと思っていた学生時代に抱いていたイメージとは真逆な生活です。だから消火器実演もくたびれていたんだよぅ。

そんなこんなで普通に20時半までお仕事。会社のカレンダーにクリスマスイヴなんてコトバは書いてないので当然っちゃあ当然。仕事中ずっと作業帽を被っていたので髪型がモンチッチみたいになってちょっとナエマシタ…。クリスマスモンチッチ。

駅の改札を出て正面でクリスマスケーキの路上販売をしてました。他にもコンビニ前とか。買い忘れたお父さん向けでしょうか。仙台では見たことなかったなぁ。仙台だと寒すぎて路上なんか出てられないという理由もありそうですが。

で、帰ってゴハン食べてちょっと横になったら寝てしまい、2時に目覚めてコンタクト、テレビ、暖房、つまり全部の片付けをして寝直し。しょんぼり。

朝です。天気はよろしいです。

今日はユルユルとした土曜日でした。久しぶりに。たまにはいいかもです。行動し始めたのは晩からで、まずは本屋さんへ。田中真紀子氏特集が面白そうだったのでGQを購入。その後、お寿司特集が載ってた本を見てたら食べたくなったので、高島屋へ。全国チェーン店のお寿司屋さんらしいところで購入。わさびは築地を再現してますな!(辛い!)


2005-12-25

有馬記念

わははー!勝ちました6-10ウマ連で。オッズは7.5倍だったのでリターンは7.5k\。しかし、他の組み合わせも7k\買ってたという罠。

プラス0.5k\というくらいがカワイ気があっていいんでない(笑。(銀座WINSでは1k\単位でしか販売していないので、必然的に1k\からのつっこみとなります。)

今日買ったもの。

いろいろと思うところがあったりして、もがいてるのですよ。 これも同左な理由から。 「未経験な仕事を任されたときの進め方」ってところが参考になるかな、と思って。新しいモノを創るとき、とか。 大前サンのことが綴られていたので。どーいう思想で動いてるのかな、というのもわかるかもしれないと思って。

前3つは、まぁ、『コテンと倒れそうな棒倒しの棒をもう一度まっすぐ立て直そう』的な気持ちから。前進するしかないよ。この日記の題名みたいに。4つめのは興味から。 有馬記念で勝ったので、ちょっと多めに買ってしまいました。(実際には500円程度のプラスしかないけどね(笑。

さぁ、仕事納めまであと3日。29日には、ガーラのゲレンデが!?(ってまた行くんかい!と自己ツッコミ。


過去の日記
«前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記