«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-14 助六も見たいね、お正月に。な土曜日

こんにちは。昨夜はセキが出て、寝つくのに苦労しました。で、見た夢は結構グロい…。アバラ骨とアバラ骨の間がドス黒くなって自分でビックリしてるの夢。多分、セキのしすぎで肺が疲れてたんだと思われ。

なので寝起きはあまり良くない。テレビをつけたら「奇跡体験アンビリーバボー」。サスペンスものと感動もの。感動モノのほうは、盲目の女の人がテーブルの角に頭をぶつけた拍子に、目が見えるようになったというおハナシ。まさにかんどーモノ(;つД`)。とかいてたら、研究室の後輩曰く『オレもみますた。でもそれほど感動は…』と。歳食うと涙腺がゆるくなるんだい!

念ずれば通ず。『有馬記念に行きたい。中山にいきたい!』

今夜は部活の忘年会だけど、風邪が治りかけで、ここが正念場っぽい。ので今回はキャンセルということにした。まぁ、ほかにも理由はあるのだけれど。

セキが止まらんねぇ(;´Д`)。

久しぶりに家でご飯を食べようと思う。


2003-12-14

起きたら14時半。どーよ?

CD返却と同時にまた借りてきました。

元ちとせの「ノマド・ソウル」。昨日のCDは疲れたオッサンのココロにはポップすぎました。

今日、出掛けるときマンションの駐輪場近くで遊んでた男のこ(5、6才くらい)に、「学校いくの?」と聞かれたので、「そうだよ」と答えてあげました。そしたら、「どこの学校?」と聞き返してくるので大学の名前を言ったら逃げて行ってしまいました。彼は地元の小学校名を期待していたのでしょうか?でも、原付に乗る小学生はいないよな、普通。。。>免許は16からです。

なんでこんなにCDレンタルラッシュ(っていうほどでもないけど、僕にとってはラッシュ)かというと、きたるべき土曜日に備えて音源を収集してるのです。楽しみです。わくわくです。

地元の、同じ町内に住む同級生(男子)が結婚するらしい。同じクラスになったりしたことはなくて交流はほとんどなく、祭りのときに顏を合わせるくらいだったコ。でもおめでとうです。大学出て丸2年立ち、3年目に突入する時期に、というケースが多いなぁ。僕の知る限りでは3人目。みんなすごいなー。いや、4人目か。


2004-12-14

出張から帰ってきましたよん。今回は出先で徹夜作業があり、そのまま帰ってきたのでもうクタクタ。

帰宅後、2時間くらい寝ました。黒い羊羹みたいな眠り(ずっしりと重く、深く、そして夢を見ない漆黒)。起床後はコンビニで晩飯を調達。

出張中に読了。

村上春樹著「アフターダーク」

帰り道、堺屋太一著『「わがまま」のすすめ』を購入。『見方』も買えばよかったかな?(寝不足でぼーっとしててちゃんと判段できなかった。。。)

コンビニでも、お勘定だけ済まして、商品を持ち帰らずに帰ろうとしちゃいました。お疲れちゃ〜ん。

やっぱり買いました、MISIAのSINGER FOR SINGER。3曲めの「冬のエトランジェ」は、会津の山奥のススキを見ながら聞くと、もう!。8曲めもいいですね。


過去の日記
«前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記