«前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-07 演奏会

部活の演奏会なのでした。だけど風呂にはいってから出動。ま、あまり早く行っても手伝うことないし…。

会場に着くやいなや、OBが来て、昼飯に同行命令。すなおにくっついていった。らーめん。「モンゴルかんすい」の店というが、どこらへんがモンゴルなのかわからず。ふつうのラーメンだった。

演奏会。ハコはほぼ満席。ありがたいことです。

だけど、演奏が…。自分は人にどうこう言えるほどウマくはないけど、ちょっといわなきゃいけなかったと反省。聴いててゾクゾクする演奏はイヤ。

さすがに4年生の演奏はよかった。でも彼も練習時にはしなかったことを、本番でしでかしてしまったらしい。大物の系譜は脈々と受け継がれるのです(笑)。

会場で、某有名歌手(ボクがファン)似のヒトをみた。すっげー似てる。お忍びで来たのかと思ったけど、んなわきゃナい、の友の一言がドスン。

夜はOBを囲んでの打ち上げ。演奏してないけど打ち上げ。これは0次会。

1次会はカオスのような店へ。居酒屋。座布団がテカテカしてた。でも妙に落ち着く。なぞ。

2次会。チョコレートパフェを食べる。でも麿育ちなので、上から掛けたチョコはこぼすわ、口に運ぶ間でもこぼすわでたいへん。ただのよっぱらいですか?

3次会。東京から最終新幹線にのってまで駆けつけた友を囲んでトーク、と思ったけど2次会と同じ店にはいっていくのを見てサヨナラとつぶやき、先輩の家へ睡眠に行く。

in 先輩宅。5人も寝られないスペース。ボクは足を折り曲げて体育すわりポーズで横になったけど、寝られるワケがない。むぅ、と思っていると電話。店を変えたから来いとのこと。深夜3時、ひさしぶりに「ツライ…」と思いながらとぼとぼ深夜の繁華街へ。寒さと疲労で路寝限界!

5次会、くらいかな。合流するも、テーブルの上の空いたコップをなんの思考もなく眺めてる。会話には口だけで笑ってる。キテる。

5時で店を追い出される。行き場がないので部室へ。寝袋にくるまって天井の木目を眺めてたら寝てた。

友達に、眉間にシワを寄せてねるのはよくないといわれた(と思う。)たしかに、デフォルトでちょっとラインが入ってます。平凡な顔なので、ちょっとしたアクセント、です。

そーいえば、髪型好評(だとこれまた思う。)イイカンジ。短髪はクセになるよ。

8時に目覚め、日曜の朝の街をフラフラと歩く。帰宅後、3時間ほど眠って学校へ。

だいたいこのへんで、7日が終ったような気がします。


2003-12-07

寒い!。(公式に発表があるとおもうけど)初雪がふりました。でも2、3日前の深夜にたしかに降ったと思うのだけどね。

今日の目標。『末っ子長男姉三人』までには帰る!。

口先番長でした…。(22時半現在)まだ学校です。しかも図書館に行かないとダメっぽい。ま、それは明日に持越します。もう外にでるのは寒い。帰らなければいけないけど…。


過去の日記
«前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記