«前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記

やりながら考える

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


2002-12-05

今日は寝坊。だって最近、深夜のNHK番組でロボコンやってるんだもん→毎晩27時半から睡眠というハナシ(;´Д`)。

学校にきて、3年生の実験の助手(実験TAといふ)をやり、今日は説明だけなので30分くらいで終って、就職講演会へ。IT業界、メーカー、商社の代表的なカイシャが来て、業界の説明と自社の説明。IT系の人事の人は早口ダッタナ。常にそういう状況に身を置いてるからかな?ちなみに、僕の考える仕事像は上田はーろー。

どんなモノか知ることができた。そこんとこ、今日の収穫。

アンケートだしたら、図書券2枚ゲトー(゜∀゜)!!!

帰り道、ユニクロでトランクスと靴下を購入。だって洗濯しなかったから、履くパンツがなくなっちゃったんだもん(;´Д`)。だめポ。

アトリエに行くパワーはなくなり、計算計算。

今日はもう帰るぽ。


2003-12-05

疲れすぎて起きられなかったよ、パトラッシュ…。

へぇ。たしかにここは『荒巻字青葉』だね。正式な町名ではなかったのね。

昨夜は帰宅後、行列の本でいいモノがないか調べてるうちに、本来の目的ではないのだけど、今後の研究に役立ちそうなページをみつけてちょっと見入ってしまった。たーのしーいナー。

教科書(のように使ってる本)で誤植らしきものが。あやうく小一時間悩むところだった。数式中での誤植は勘弁して欲しいナリ。先生から借りている本だったので、とりあえず、付箋を張りつけてメモメモ。

へぇpart2。司法試験で大躍進とはいいことですな。

25時くらいには帰宅したのに、帰宅後、某掲示板で研究に関るところのスレを見てまわってたりしたら28時。あらら。。。成果はとくになし。求めてはいけないんだけどね、そんなところに。


2004-12-05

今朝がたはものすごい風と雨でしたがいま(10時ころ)は青空が広がっています。

また電気もコンタクトもつけっぱなしで寝ちまった…。

今日は柏で過ごしました。ジーパン(カラーパンツというのかねぇ?)を買おうと柏駅近くのライトオンというお店(チェーン店だね)にいったのですが、気にいったものがなくて購入には至りませんでしたが、そこの店員さん(男性)には感心しました。

いくつかの品物を持って試着室に入ったのですが、僕が着替えてる間に他に合いそうな品物を見繕ってちゃんと準備していたのでした。サイズやシルエットがいまいちだったけど、この店員さんの、商売とはいえ気の配り方には感服して思わず買っちゃいそうでした。最近少ないからね、こういう接客姿勢。う〜ん、僕が自営業とかやってたらぜひスカウトしたい人材。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

鈴木清照 [この名前に見覚えがある君は僕に連絡をするように! って,こっちはあなたの連絡先を知らぬまま,同窓会なんぞを企画して,..]

kadu [お久しぶりです。「連絡して」と言われてもね、電話もメールも繋がらんよぉ。変更した?。僕は電話番号は変えてないので着信..]


2007-12-05

あいだが空きすぎている…。後輩に指摘されてしまったので書きます。

今日の午前は会社に出社。午後はいつもの(?)中国地方に出張。先週も同じパターン。週に2日しか自分仕事ができないというのは、むむむ!です。

バタバタしすぎてて日記更新が少ないですが、ご容赦くださいませ。


過去の日記
«前の日(12-04) 最新 次の日(12-06)» 追記