«前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記

やりながら考える

2002年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


2002-04-05 test

はじめてなので

まだまだトライアンドぅえらー

どーなんだろ

と、いろいろ試してみたり

千里の道も一歩から。

抜歯

昨日、親知らず歯を抜きました。ほんの2〜3分ですっぽりと。痛みはないけど、「ミシっ」という音はイヤ。

にしても、同じころに治療されていたチビっこの泣き声はすごかったな。頭に響くし。その泣き声を聞いてたら、ちょっと恐くなってしまいました。でもオトナのメンツにかけて泣きませんでした。よかったよかった(泣かなくて)。

今日はこのへんで。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

OMOTO [すすめたのにツッコまないわけにはいきませんので,つっこみます.っていうかある意味このツッコミもtestだね.]


2003-04-05

今日の仙台は雨、しかもちと寒いというオマケ付きという罠。

またしても!?研究室内放置ぷれい。先生は銀行へ行った…。どうするコマンド?。しょうがないので、ゆうべコンビニで買った、『ちんすこう』を食べています。沖縄銘菓です。

リンク元より。『気仙沼中学』なんて、知らねーヨ。

英語の本が、超必要。研究室備品として一冊あるんだけど。ぼくの本の読み方はだめだめ系なので、書き込みをしてしまうのだな、なので私物じゃないとね。

今日の晩めしは?

カロリーメイト&キシリトールガム+ちんすこうという罠。プログラム、はまりんぼ。

ふう。なんとか、ハマリだっしゅつ。すんごく初歩的なミスをしてた。でもなんとかできたので、今日のところは帰るぽ。晩飯も食べたい。

では!


2005-04-05

やっぱ気に入ってるスーツとか靴を履いて出勤すると、ヤル気が違う。そして先日履き始めた靴も足になじみはじめてきたようで、今まで靴ずれが起きていたけれど、どうやら収まってきた模様。密着してる感じ。これが革靴なのね(ToT)カンドー。

電車の中でスイッチオフ(つまりは睡眠)はイクナイ。携帯のスイッチオフは奨励すべきだけど。その日いちにちにスイッチが入らないから。(今日は全開で起きてた。

明日は課の先輩がお休みをするそうです。お子様の入学式だそうで。ボクの時は父が入学式に来てくれた憶えはなく、母だけが出席してくれた。いまは家族のつながりっていうか、子供を大切にするというか、時代が変わったのでしょうか。自分がそういう立場になったらどうするのか?ちょっと興味あるけど、まだまーだ先のことなのかなぁ(笑。

やっぱ新しいスーツが欲しい…。GWの出費を考えると、うーむ。。。


2006-04-05

会社。会社的大ボスが事業所訪問したので、講話拝聴。途中で意識が忘却の彼方へ☆。落語だったらいいんだけどね。(それは講話じゃなくて高座。)

仕事、なかなか茨の道。新雪をスキー板とかカンジキなしで進んでるようなもの。道はないし。

大学と企業の研究部門のスタンスはぜんぜん違うから、大学スタイルを持ち込もうとして、それはムリといわれるのは100も承知なのだけど、なんか、ビジュアル的なチカラこぶは付かなくてもいいけど、知のチカラコブ、財産(not 金銭)的な蓄積は欲しいし、僕からでもいいから、その蓄積をスタートさせたいと画策はしてみたり。

金にならないこともやらないとだめだと思うけど、今の世の中でhあなかなか難しい。もっと発言が通るくらいの人間にならなきゃ!


過去の日記
«前の日(04-04) 最新 次の日(04-06)» 追記