«前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

やりながら考える

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2003-03-14 ひさしぶりな、日記

弁明します

ひさしぶりに日記を書いてみました。中2日かな?。もう、忙しすぎだっつうの!。よく日記に『忙しい、忙しい!』と書いたような気がしますが、ほんとに忙しいと、日記どころじゃないのですね。Webどころか、椅子に座ってる時間がないくらい。
ではどのくらいのバタバタだったのか、思い出してみることにします。

3月11日

Wordの気まぐれに泣かされて、帰宅したのは朝5時半ころだったでしょうか?。帰って布団にもぐったのが6時ころ。時計を見ながら、『7時間寝たら報告会が始まっちゃうよなぁ…。起きれるのか?』 と一抹の不安を抱えての睡眠開始。

10時過ぎに目覚め、とりあえず登校。顔が蒼白かったので、ビタミン剤を飲んでみた。気休め。

報告会開始。途中で夢の世界を垣間みたりしてたら自分の発表の番に。発表していったら、マズいことをしてたのに、気づき、焦る。けど、あまり冷汗がでなかった。少しは神経がズ太くなったか?

(僕が担当した)実験の報告は食いつきがよく、会議が活性化される。ボコボコになったということなんですがね(;つД`)。

報告会は終り、「報告会、夜の部」へ突入。綺麗なおねえさんが居るお店かなぁと淡い期待はささと消されました。でも毛が生えたカニを食べたり(ミソも食べたよ)、地鶏の焼き物を食べたりで満足ナリ。

と、大人に混じってみた一日が終了。

3月12日

風邪ひいたらしく、昼ごろ登校。午後はなにかしてたと思うけど、けど、記憶にない。

3月13日

会社説明会に出席。ちょっと魅せられた。

午後からは研究室の追い出しコンパのための準備でバタバタ。幹事がいなかったのでキツかった。

場所は宮城蔵王。温泉に一時間近く入る。露天だけに入った。流れる雲に見えかくれする、早い時間の白い月を眺めながらの入浴。癒される。東北地方でよかったと思える瞬間です。

夜の宴会は、湯あたりのためか、頭痛で二次会はリタイヤ。でも布団に横になれる時間ができてよかった。そしていろいろと悩む、悩む、悩むぅ〜(;´Д`)。

3月14日

起床。窓を開け、蔵王の空気をここぞとばかり吸い込む。『吸い貯め』。

朝食はバイキング。ちゃんと食べたのは久しぶりです。こういう生活に憧れる。ご飯と味噌汁ウマー。好物の杏仁豆腐もおかわりしまくり。ほんとうはドンブリで食べたかったけど、遠慮してみた。そこで食べた、「蔵王チーズ」(パンにつける、バターみたいなもの)がおいしくて、自分用のお土産に購入。牛乳も濃くておいしかった。ここでも東北地方でよかったを実感。

朝食も終り、部屋でNHKを見ていたら、『毛抜き』の特集をやっていた。東京神田の刃物屋さんで売ってるらしい。一番高いもので一万円くらい。職人技がたった一万円で買えるとは!。就職して東京勤務になったら、初任給で買おうかと思うくらいすごい品。(ほんとに欲しいのは腕時計だけど。)

ホテルを出発し、一路、仙台へ。

現実に無理矢理引き戻される。仙台着後一時間で、また温泉で癒されたいと思ってしまった。タスクばっかりだし。

Excelとの格闘。生データが大杉。かもしんない。

日々に起こることや考えること、を、かなーり平坦にして日記に書いてるナ。全部書いたら、凸凹や重大宣言ばかりだし。

帰るよ、今夜は。長電話ってしてみたい。(イヤ、ただなんとなく。)やふーBBだし、どこまで頑張れるか(トイレに行きたくなったり、のどが渇いたりするハードルを乗り越えたり)、バカっぽい努力をしてみたいと小一時間。。。


2006-03-14

ラボ。ちょいと重要な資料を会社に忘れてきてしまい、本日予定していた仕事は完全に達成できない模様。くやしいのぅ。

ここへ来る途中、考えついた、週末ガーラ計画。朝5時半ころ柏出発の電車に乗ってガーラに7時半ころ着き、滑りまくって14時に切り上げて15時の新幹線+上野から常磐線にのり、柏に17時26分に着いて17時半からの歯医者の予約に滑り込むという、濃厚なサタディ。実行可能か否か!?それは朝4時半に起床できれば可能ということ。「日曜にすれば?」という意見もありそうですが、日曜は雨の予報なのですよね。

今日はホワイトデーですが、もう対応済みなので心に余裕。

昨夜「も」いつもどおり、いつのまにやら眠りに落ちてしまい。23時ころから記憶はありません。で、今朝は5時半に起床。

最近の思いつき。カフェというかバーを経営してみたいな、ということ。夜中、ちょっとウィスキーをなめたいとき、腕組んで考え込みたいとき、気配を消したいとき、そんなときに駆け込めるお店。


過去の日記
«前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記