«前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

やりながら考える

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


2003-03-01 オラ、東京さ、行くダ。

へろへろだったケド、ぶどうパン2個と栄養剤を補給して出発。

新幹線

3月1,2日は東日本フリーパス使用可能日だったけど、仙台からはなんとか座れました。途中の郡山くらいからわんさと乗って来て、混雑の予感。

道中、土木系の先輩から河川の見方、あの道路は金がかかっているか、等々すこし生ぐさい話をききつつ時間を潰す。

東北出身者は、「東京」とは「上野」のことをさすことだ、ということも学習。フっ、イモね。僕には「東京」は「東京」です。同じくイモになるなら、「東京」=「品川」か?

メインイベントは


先輩の結婚式です。左が指輪の交換ちう、右がみんなにご挨拶。

部活の先輩が今回の新郎なので、部活のOBの方々や同期も集まり、さながら同窓会の雰囲気でした。みんなあまり変わってなくてよかったナー。(ハッ!(゜д゜)気づかなかっただけ?)

式は屋外のチャペル(でもテラス付きなので、全天候型)で行われました。一応、友人一同なので備え付けの椅子には座れず、両脇の、『卒業式の先生達』状態。柱が邪魔で新郎新婦は終始見えなかったという罠。「指輪の交換」も「誓いのディープ(*´Д`*)キス」も。ディープはやだなぁ(;´Д`)。

でもバージンロードを歩いてくる新婦サンもやっぱキレイだったし、やっぱ結婚式は女性のためのものだと思いました。新郎はいたってフツウ。それでいいと思う。
ブーケを投げる儀式はありませんでした。残念!
新婦新郎ご両人、ならびにご両家のみなさま、おめでとうございました!

式後

出席した部活のみんなで集合。喫茶店で時間を潰す。そこでコーヒーを頼んだらおみくじが出てきて、ぼくのキーワードは「偏見」。あたり過ぎだっちゅうねんヽ(`Д´)ノ

そして、「正義派気取りに本当の正義感はない」とも。逆に言えば、「言わぬことこそ真実」なのです。ハイ、ここ重要。。。シャイなんだ、僕は(;´Д`)。

トーンダウン

コーヒー屋を出たくらいから「?」な感じが増えてきた。朝に飲んできた栄養剤の効き目が切れてきて、荷物を置きに一度ホテルに行ったときにそのままベッドにもぐりたかったくらい。

お祝いの品

を買いに新宿へ。ハンズでカクテルシェーカーを買い、高島屋でグラスをみんなで購入。ちなみに高島屋でビーカーを発見。SHIBATAもいいけどやっぱPYREXがオツ。

飲み会1

もう、具合が結構悪くて、飲み会どころではなかった、正直。一次会は結婚式とは別関係で集まって飲んだものの、話をあまりできず、悪いことしちゃったなぁ。

お笑いのライブを見に行った同期の話を聞く限りでは、東京に住みたいと思った。目指せ、シティーボーイなのれす(;´Д`)。

飲み会2

雨に降られてふらふら〜。なにも口にできず。食欲ナシ。

ホテル帰還

ぐったりと眠る。


2004-03-01 一ヶ月後の今日はもう別世界人

会議に出席の予定だったので早起き。3to6.5で3.5時間とは、若さのなせる術か。夜はほんとに寝付きが悪い。眠たさが満タンになるまで寝つかないし、寝つく寸前まで起きてると、歯みがきとかものすごくツライ作業になっちゃうし。

で、肝腎の会議だけど、出席してもよかったのだけど、あと一ヶ月しかここにいられないし、やりたいことが生じても困る(離れ難くなる)ので今回はキャンセル。まぁ、早起きは無駄ではないのでよしとしよう。今年になって初めて炊飯ジャーを使ったし。。。

結局、会議には途中から出席。やりたいことではないのだけど、最終版として形になったものを見ずに卒業はやっぱ残念。しょんぼり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

matsu [ 見に来て下さい!1年後を楽しみに。でもさ、+3年もあり?なし?]

kadu [+3はナシですが、3年後くらいに+3はありかも、です。 今春、いきなり『じゃキミ、仙台ね。しかも青葉山』 なーんて云..]

matsu [外人と話して、気分はえーご。Which do you like better, M3 or D1?]

kadu [Oh! M3 is clever choice. D1 is just like "dive into Tiger'..]


2005-03-01 GWはメリケン行きケテーイ

タイトル、ほんと鴨。芹沢鴨。詳しくはノチ!


2006-03-01

会社。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

anxgaqenlki [qYM8ks <a href="http://jljyincvbeyk.com/">jljyincvbeyk</a..]


過去の日記
«前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記